笑顔が大好きブログ

みんなが笑顔になるニュースを、そして、毎日の思いを綴ります。^^

 

ベルギー戦敗北しても称賛される西野Japan?!(汗) [スポーツ]

サッカーW杯ロシア大会も大詰め?!(笑)
いや、まだまだこれから・・・?!(汗)

ベスト8が決まりましたが、
顔ぶれは・・・?!

ウルグアイ、フランス、ブラジル、ベルギー
スウェーデン、イングランド、ロシア、クロアチア

この8か国ですが・・・

アルゼンチンもスペインも
そして、ポルトガルもベスト16で姿を消して・・・(汗)

メッシ、C.ロナウド、イニエスタと
スターが消えていきましたね。(涙)

FIFA的には痛いのかな?(苦笑)

まぁ、でも、ネイマールいるし、スアレスいるし、
あとは・・・?!(笑)

開催国のロシアが残っているのが良いんじゃないでしょうかね?(笑)

そして、われらがサムライブルーの西野Japanですが、
決勝T1回戦のベルギー戦・・・

ほしかった・・・(涙)

前半は何とかしのいで0-0のスコアレスドロー、
そして、後半早々に原口元気のゴールっ!!
そして、乾貴士のゴールで2点を取るも、
20分台に立て続けに失点し、2-2の同点・・・(汗)

そして、後半アディショナルタイムにスーパーカウンターを食らって、
3-2で逆転負けを喫したのだ…(大汗)

はぁ~ため息が漏れた日本列島・・・

朝からどんよりだ・・・?!(苦笑)

しかし、世界各国のメディアは西野Japanのベルギー戦を
称賛したのだ・・・(汗)

グループリーグの3試合目のポーランド戦、
最後の10分間、時間稼ぎのパス回し・・・(汗)
これで大批判を浴びた西野Japanだったが、
今度は一転?!(苦笑)

赤い悪魔のベルギーを苦しめた・・・(笑)
ルカクにゴールを許さなかった・・・(笑)

で、ベルギー選手も日本の戦いを称賛したとかで?!(汗)

で、西野Japanのロッカールームですが
終わった後、ものすごくきれいに片付けられており、
メモ書きに<スパシーバ Japan>とか書ている写真が・・・(笑)

FIFAの人がツイッターに挙げたとかで?!

そして、日本を称賛したとかで?!(笑)

そして、日本のサポーターも称賛された・・・
今大会も現地に足を運んだ日本のサポーターは試合後、
ゴミ拾いの清掃をして帰ったとかで・・・
そのことがメディアに取り上げられて・・・
で、ベルギー戦、負けてもちゃんとごみを拾う日本のサポーター、
凄いね・・・(笑)

西野Japanが帰国するのはいつなのか?
羽田空港は盛り上がるのか?
関空なのか?(笑)
成田?(笑)

福岡空港じゃないよね?(苦笑)

シベリア鉄道でハバロフスクまで来て、
そこから新潟空港までじゃないよね?(苦笑)

日本での会見が楽しみですね。

そして、次期監督は誰なのか?
西野朗監督がまたやるのか?

それとも大物外国人監督なのか?




ドイツのクリンスマンの名前が挙がってますが?!(汗)
契約金2億円ちょっとで引き受けてくれる?!(笑)

まぁ、今回のベルギー戦などで日本の監督やってみようかな?
と思う人多いのでは?!(笑)

4年後のW杯で日本を優勝に導いてやろうという
監督はいないのか?(笑)

まぁ、日本人監督でも面白いけど、どうなのか?!
日本サッカー協会はお金あるからそれなりの監督を
立てたいのでしょうけど・・・(笑)

ラモスJapanはないのか?(笑)
松木ジャパンじゃダメなのか?(笑)
ゴンJapanは・・・?!(笑)

ゴンJapanって・・・?!
炎のエースストライカー・ゴン中山でしょ?!(笑)

日本の現在地は・・・?!
世界との差は・・・?!

まぁ、GKがカギを握るのか?
もう川島永嗣はないでしょ?!(笑)
で、世界に羽ばたく日本のGKはいるのか?
どうなんでしょうかね?

大迫勇也とか原口元気、宇佐美貴史、武藤嘉紀などが
今後の日本代表を支えていくのでしょうね。

って、若い奴らが出てきてくれないとダメでしょ?!(汗)

4年後のサッカーW杯はカタールでしたっけ?
暑くない・・・?!(大汗)

って世界は何処でも暑いよね?(苦笑)

南極とかじゃないとできませんよ・・・(苦笑)

とりあえず、アジア予選を突破できないと意味がない・・・
すでに戦いは始まっているんでしょうね。

西野Japan、お疲れさまでした。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。