笑顔が大好きブログ

みんなが笑顔になるニュースを、そして、毎日の思いを綴ります。^^

 

今後の低燃費車はHV、EVではなく、ダウンサイジングターボが主流?!(笑) [時事]

原油価格が騰がっている・・・???(汗)

ということはガソリン価格も上がるってことですよね?(汗)

そして、1ドル=125円台に突入・・・(汗)
円安ドル高の流れは今後も変わらないのか・・・???(汗)

そうなると、家計にも厳しい状態が・・・(汗)

で、車は燃費の良い車に限りますよね?
軽自動車ですよ。(笑)

時代は軽自動車・・・(笑)

燃費の悪い車はいらない・・・(笑)

しかし、政府はこの軽自動車からも取ろうと・・・
軽自動車税を上げましたね。(大汗)

あ~、なんてことだい・・・(苦笑)

で、低燃費車と言ったら、ハイブリッド車とか、電気自動車ですよね???

しかし、そうなると、価格が高くなると・・・(汗)

で、ホンダはこのほど、ダウンサイジングターボの技術を導入したという。(笑)
何それ・・・?!(汗)

小型エンジンにし、そして、ターボを導入・・・



そう言えば、新型ステップワゴンには
この「ダウンサイジングターボ」技術が使われているとかで・・・?!

2000ccのエンジンのところを1500ccのターボにすると・・・(汗)

それを聞いた時、
「パワーとかって大丈夫???」って思ったんですよね?

実は私、今、2000ccのワンボックスカーに乗っていますが、
その前は1500ccの小型車だったんですよ。

中央道の談合坂ですが、1500ccの時は東京から山梨まで行くとき、
時速40キロですよ。(汗)

「パワーが無いねぇ~」って・・・(汗)

しかし、2000ccになったら、そんなことはなくなりましたが・・・(笑)

で、これ、ダウンサイジングして大丈夫ってことなんですが???

ターボが良いみたいですね。(笑)

で、1500ccですので、燃費も良くなったようですし、
この2000ccクラスのワンボックスカーでは最高の燃費のようですよ。
そして、ターボエンジンですので、走りにパワーがあって、
信号待ちからの発信もスムーズだそうです。

そして、車のお値段も高く無いと・・・(笑)

良いですね。

ホンダはハイブリッド車を積極的に導入していましたが、
今後はこの「ダウンサイジングターボ」技術も導入していくという。

そして、トヨタもこの技術を導入する模様・・・(汗)

それなら、日産もマツダも三菱も導入すればいいのに・・・?!

何だったら、スズキもダイハツも軽自動車に・・・?!(汗)

ワンボックスカーで最低でも燃費1リットル・20キロぐらい行ってくれたら
嬉しいよね?(笑)

ただ、新車に買い換えるお金が・・・?!(苦笑)


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。