笑顔が大好きブログ

みんなが笑顔になるニュースを、そして、毎日の思いを綴ります。^^

 

橋下徹大阪市長もがっかり?!「大阪都構想」の行方は?!(汗) [時事]

橋下徹氏が弁護士から政界へ進出したのはいつでしたっけ?

「大阪都構想」を掲げて、大阪府知事に立候補?!
で、当選し・・・

そして、大阪維新の会が・・・

で、大阪市長になって・・・




大阪都構想って何ですかね?!(笑)

二重行政を・・・
ムダを省く・・・?!

いいことではないでしょうかね?(笑)

5月17日に「大阪都構想」を問う住民投票があるようで、
その前に各社がアンケートしたとかで・・・

賛成が33%、反対が43%だったと言う。

反対の方が多いじゃん・・・

まあ、橋本大阪市長は反対が多ければ、
政治家を辞めるまで言っているとかで?!

まあ、そうですよね?

彼はこの「大阪都構想」に命をかけているわけで、
だから、政治家になったのでしょうから・・・
これが出来なければ、辞めて、
弁護士、芸能界復帰したほうがお金は儲けられる?!(笑)


大阪市を解体し、5つの特別区にするとかで・・・

で、本当に「大阪都構想」は流れてしまうのか?

安倍政権下ですから、自民党、公明党が強いのか?

しかし、実は「その他、答えがない」のに24%もあるのだ。
ココがどう動くのかで大阪府の未来が決まるのか?
いや、日本の未来かもしれないね。(汗)

そして、調査の結果、
橋本大阪市長の支持率は43%と変わらず、
不支持率は39%と下がったというのだ。

さあ、大阪の人たちは5月17日、どうジャッジするんでしょうかね?
注目ですよ。(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。