笑顔が大好きブログ

みんなが笑顔になるニュースを、そして、毎日の思いを綴ります。^^

 

家が欲しい・・・(笑) ダイワハウスか?ヘーベルハウス?それともセキスイハイム? [日記]

ダイワハウスの評判って良いの・・・???(笑)


以前、ダイワハウスのホームページから資料を取り寄せたことあったんだけど、
担当の方からメールを貰って・・・


「3年後ぐらいには・・・」と返事を返しました。
あれから・・・5年以上・・・?!(汗)

家が欲しい・・・(笑)



最近、住宅メーカーのサイトを良く観ますが・・・
どれが良いのか・・・???


ちょっと気になるのは、ダイワハウス、ヘーベルハウス、セキスイハイムかな・・・?!

なんだか、ビローンというイメージよりも、
シュッとした家が欲しいんだよね・・・???(笑)


イメージですよ。


できれば、3階建・・・(笑)

訳あって、エレベーター付き・・・

お金かかりそうですが・・・(汗)

ビルトインガレージも興味深い・・・

そして、ベランダ部分・・・一家団欒・・・(笑)


ヘーベルハウスの評判はどうなんでしょうか・・・???

「そらのま」が気になっていますが・・・
目隠しされているテラス。
いいなぁ~。

そこでパソコン広げて仕事、いや、プライベートで・・・(笑)
ただ、春とかが一番いいのでしょうけど・・・???
もし、冬なら外には出ない・・・(汗)

となると、必要ないか???
夏でも暑すぎでしょ・・・???(汗)

日に焼けるというより、日向ぼっこが一番ですね。



セキスイハイムの評判はどうなの・・・???

あまり最初は興味なかったけど、ちょっと観ていたら、シュッとした感じだったので・・・(笑)


休みに住宅展示場でも行ってみようかな・・・(笑)
で、アンケートに答えるとスイーツがもらえるって、広告に書いてあったけど・・・(笑)


以前、ある住宅メーカーにカタログを申請したら、
送られてきたはいいけど、その1か月後くらいに営業が家まで訪ねてきたなぁ~(汗)

これ、面倒くさいよね・・・???(苦笑)

直接、住宅展示場に行って、観て、説明をもらって、
そして、アンケートは適当に書く・・・?!(汗)
住所の欄も適当に・・・(笑)


ホームページだけだと、よく分からないんですよね・・・
値段っていくらぐらいなんだろうと・・・???

結構、お高いのでしょうね・・・???(汗)

35年ローンもキツイし・・・(大汗)


住宅に消費税ってかかるんでしたっけ???

来年は消費税10%だし・・・(大汗)





でも、ふと思うんですよね・・・


こういう住宅メーカーが安上がりなのか?
それとも一級建築技師の事務所に予算を言って、お願いしたほうが安上がりなのか・・・???


こんな本を見つけましたけど・・・







所ジョージさんがビフォーアフターのリフォームの番組やっているけど、
結構、それなりに良い物できたりするし・・・

匠の技・・・(笑)



本日、テレビ東京で「完成、ドリームハウス」がやるけど、
観てみよう・・・(笑)


あ~、家が欲しい・・・
どっしりと構えられる、家が欲しい・・・(笑)



田舎暮らしとかしてみたいけど、不便なところも出てくるんでしょうね。(汗)



寒いところは嫌だし・・・(汗)









nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。