笑顔が大好きブログ

みんなが笑顔になるニュースを、そして、毎日の思いを綴ります。^^

 

耐震補強のウッドピタって何・・・?! [日記]

4年以内にM7.0以上が首都圏を襲う確率が70%以上って言っていたよね???(汗)

これってホントなの???地震学者さん・・・???(苦笑)

最近、テレビでも地震のことたくさんやっているけど、
そのたびに不安になって・・・(汗)

そうだ、住宅の耐震補強まだやってなかったね。(大汗)

昭和56年以前の建物には補強が必要だって・・・


先日、お昼にテレビをつけたら、耐震補強のことやっていたけど・・・

「ウッドピタ」って言っていたね???

このウッドピタを付けた横浜の人、
震度3の地震でで結構、揺れていたけど、
つけたら、揺れなくなったって・・・

うちも「ウッドピタ」を付けようかどうしようか・・・???

考え中・・・


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。